ヨコの日記

大学生のアウトプット用の日記です。

手作り

中学生の頃から、デパートやショッピングモールに行くたびに、財布を探してる。

長財布は大きくポケットに入らないので、コンパクトな二つ折りの財布が欲しい。

いいな!と思った財布もあったが、小銭が出しづらいなどの機能的に不十分でなかなか気に入ったものが見つからない。

なかなか見つからないので自分で布財布を作ることにした。

 

裁縫初心者が折りたたみ財布を作るのはハードルが高いので、手始めに簡単なペンケースを作った。

使わなくなったジーパンの生地を使った

1つだけのつもりでいたが、気になったペンケースにしたかったため、3つも作ってしまった

第1号 小さすぎてペンが入らず

f:id:awechang:20201215222110j:image
第2号 形が微妙!もう一回!

f:id:awechang:20201215222118j:image

第3号 完成!!

f:id:awechang:20201215222114j:image

このペンケースのお気に入りは、

チャックもジーパンのチャックを使っているところです。

 

第1号のペンケースは筆箱として機能していないので、今お財布として使っています!

お会計で、このお財布を出すたびに、なんだか楽しくなります。

自分で手間暇かけたものを使うと、気持ちいいです。